NAIAのブランド名は、能登(Noto)、職人技(Artisanship)、循環(Inclusive)、本物(Authentic)の頭文字を組み合わせて生まれました。この4つの要素は、私たちが大切にする理念そのものです。

能登の自然
日本列島のほぼ中央に位置し、日本海に囲まれる能登半島。さまざまな生物が住む里山の土には、豊富な養分が含まれています。養分は地下水を通じて川や海に流れ、豊かな海の生態系を支えています。私たちの製品開発の命は、この土地で育った自然素材です。

職人の技
能登の自然の多様性を守りながら育み、伝統の製法や熟練の技術を守り続けてきた職人たちがいます。彼らの腕によって磨かれ、形を変えた能登の自然素材を、私たちは原料に使わせていただくことにしました。持続可能な能登の実現と復興を願い、この取り組みを継続的に深めていきます。

包括性と循環
多様な生物に豊かな環境を与える自然。その恵みを製品作りのために享受しながら、持続的に機能させることを目指しています。環境に負荷をかけにくい処方開発、廃棄物を減らすパッケージといった取り組みを、すべての製品において行います。

本物の価値
能登という土地に拠点をおいたこと、ここで暮らす人々の力を借りて製品を開発し、日本中へ届けること。原材料の選択やメッセージの発信。私たちの行動すべての原動力は、持続可能な能登の実現への思いです。強い思いを胸に、たくさんの人に支持される本物の価値あるブランドを目指します。